Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
作用の湯
3連休、お休みが多くても疲れるぅ〜〜

今日は作用方面に出かけることになりました
何時もネットでどんなところか調べていくのですが
今日は途中から「作用の湯」という看板がやたら目に付いて
予定を変更してしまったのが良かったのか悪かったのか・・・


作用の湯

予定は変更しない方がいいですねー

この7月にオープンしたのだそうですが
チョッと高すぎませんかねー

有名温泉街のホテル並み料金でした。

天然温泉だそうですが、リッチな気分にもならなかったし

チョッとガッカリでしたー。


日替わりで男女入れ替わるのだそうですが
たまたま今日は男性の方だったそうなのですが
露天風呂が色々種類があって、眺めもいいらしいです。

posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 03:50 | comments(0) | - |-
ころころの湯、せせらぎの湯。
今月は連休が多いねー

旦那さんはやたらスケッチに燃えているらしく
今日も出掛けました。

当初は、愛車を動かすのが目的のドライブが
ついでに温泉に行こう・・・・
いまやスケッチがメインのようになってしまった次第です。

で、まず市川にある、リフレッシュパーク「ころころの湯」

ころころの湯

家のお風呂をチト大きくしたような感じで狭いですが、
たった一人だったので、のんびり広々と使わせて頂きました。

露天風呂もサウナも無かったのですが
お湯は天然アルカリ温泉でさらりとしていて良かったです。


スケッチの終わった旦那さんと合流、2件目に・・・・


せせらぎの湯

こちらは前に来たことがあったなぁー
せせらぎの湯、(別館らしい)の方に入って見ました。

こちらもさほど広くは無いですが、温泉情緒があって
露天もお湯もとっても良かったです
人気があるようで、男性用も女性用も結構混んでいました。


「今日のスケッチ」

posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 21:59 | comments(0) | - |-
乙女の湯
2週間ぶりの温泉、今日は少し遠出になります。



そう、「出石」です。

まずはお蕎麦を頂きまして・・・・・旦那さんはスケッチに。

その間、フラフラ散策しております。





2時間後、行って見ると・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
頑張っているようです。




「今日のスケッチ」




さぁー、疲れましたー。 温泉へと急ぎます。

来る時に見つけた「乙女の湯」



小高い丘の上にありましたー、雲が近くに見えて幾分 涼しいような。

お風呂はこじんまりしていて、いい感じ。

露天風呂では紅葉が紅葉し始め秋を感じる気配。
内風呂と露天風呂だけでしたが、お湯がぬるぬるすべすべ
しっとりしていて、とても気持ちが良かったですよー。

思わず、温泉の素を買ってしまいました(笑)

又行きたいですぅー。
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 23:53 | comments(0) | - |-
とどろき荘
まだまだ行っていないところがあるんですねー。
今日は東条湖の近くにひとつあるみたいなので出掛けてきたよ。

todoroki

暑さも和らいだせいか、風も心地よく快適に車を走らせると
東条川沿いに見えて来ました、保養所のようです。

温泉は天然温泉で気泡風呂、サウナ、ジャグジーと豊富ですが
露天風呂が無いのが惜しいですねー、 なんせ2時間は
時間つぶしをしなくてはなりませんから・・・(笑)

ロビーが広く休憩室も和室と洋室 かなりゆったりと過せるのでグッド
入浴は何度でもOKと言うのも助かります。



     「今日のスケッチ」

東条町
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:30 | comments(0) | - |-
黒川温泉
「黒川温泉」と言っても某九州の有名温泉ではありません。

生野銀山の上にありました。

あまりの暑さに涼しい銀山(と言っても涼しいのは坑内だけですが)に
出かけた帰りに立ち寄りました。



中はこじんまりして家族的
お湯はぬるっとして肌がしっとりいい気持ちです。
ジャグジーもサウナも無いのが難点かなー。


  今日のスケッチ

急にザーと夕立が来たので、スケッチは未完成とのこと。
   

後日完成。

生野

posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:49 | comments(0) | - |-
篠山
今日は篠山に向けてドライブ。
お盆なので道が込んでいるかと思いましたがスイスイ
どうやらデカンソ祭りの日だそうで
残念ながら夜まではいられません。

旦那さんがスケッチをしている間
前に来たことのある「ささやま荘」で時間つぶし・・・・
今日はレディースデイで入湯料700円のところ300円でしたーグッド



日替わりの薬草風呂は「ラベンダー&カモミール」
お湯の色が綺麗な紫で撮ってもいい香り。


さぁー、スケッチの終わった旦那さんと合流
次は「ぬくもりの湯」・・・・こちらも一度来ましたっけ
凄い混んでいたのでご無沙汰していましたが再チャレンジ




山の上にあるので空が近い空気も爽やか・・・・・
なので、やはり人気なのでしょう、超満員。

仕方が無いので私は、露天風呂のデッキでほとんど寝ていました(笑)
温泉のはしごは、初めての経験。病み付きになりそう・・・・。



「今日のスケッチ」

ささやま
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:28 | comments(0) | - |-
雪彦温泉
今月は皆勤だーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は雪彦山のふもとにある雪彦温泉に行ってきましたー
山も谷間をドライブするので空気が違うし
清々しい気分です。



お客さんが少ないのが一番





ついでに雪彦山にも・・・・・
登山できればいいのでしょうが、それはチト無理
足が元気でも上りたい気力が無いです<(ToT
今日の気分は最高おてんき



「今日のスケッチ」

雪彦山
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:31 | comments(0) | - |-
ウェルサンピア姫路ゆめさき
ε-(ーдー)ハァ 今日は午前中、旦那さんも私もそれぞれ
お医者に行っていたので、お昼をすませてからゆっくりと
温泉ドライブです。

時間が無いので姫路の書写山に行った時「近くにあったよなー」って
うろ覚えのままスタート・・・・・が失敗の元

なかなか見つからないのです。
ネットで調べるまでも無く簡単にいけると思っていたのにーですよぅ

で、行き着いたのがここ。



結構坂道を登ったので山の上にありました。
なんか大丈夫なのかなー
温泉あるん?? って感じでしたが
ちょっとしたリゾートホテルっぽいですよー

日帰り入浴 OKってあったので C=(^◇^ ; ホッ!
中々おしゃれな造りでよかったのですが





                室内プールが続いていて、  プールで泳いだ方たちが水着で
                
                入って来られて、床がベチャベチャで ちょっと気分悪かったかなー



又今日も目的の温泉にたどり着けなかった。

やっぱりネットで確認してから出かけないと駄目ですね

確認して行っても見つけられない時が、あったっけ??(笑)
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:11 | comments(0) | - |-
はつらつの湯
今日は龍野の方へ出掛けて来ました。

こじんまりしていて、人も少なく(??)
ゆっくり入れました、ほとんど貸切状態。
お湯も準天然、だそうで良かったですよー

男女1日おきの入れ替えだそうで
今回はサウナが利用できませんでしたが
歩き用の湯船があったのでクルクル歩いて運動が出来た(笑)





posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 10:56 | comments(0) | - |-
ゆたりん
すっかり定番になった温泉巡り

今日も車を走らせて・・・・・道すがら見つけた看板に沿って行くと




4月にオープンしたばかりとか・・・・なるほど
まだまだ綺麗で気持ちが良かったです。

お湯も天然だし、まだ余り知られていないのか
人も少なくて満足でした。

きっと又行くでしょうねー
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 23:17 | - | - |-