Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
久しぶりのお出掛け
 ウォーキングでひ膝を痛めてからお出掛けが億劫になってしまいました。

のでので、放置気味のブログ。気にはなっているのですが・・・・



何ヶ月ぶりでしょう温泉ドライブに出かけましたー


目的一、 アジサイを撮影。

いつまでたっても腕は上がらず溜息ばかり・・・・


紫陽花園



あじさい

アジサイの咲いているところをネット検索

西脇市にあったんですねー

閑静ないい感じのところでしたよ。

もみじの木が沢山あったので

是非秋にも出かけたいものです。 

西林寺


目的二、温泉は前にも行ったった「へそ温泉」。

お湯はいいみたいですねー

すべすべしたような・・・・・・(笑)

posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 20:54 | comments(0) | - |-
よかたん
 三田にアウトレットが、出来たらしいとTVで中継をしていたので
お目当ての物が、あるではないのですが
どんな所だろうといって見ました。

安い高いは興味がないのでわからない
変わったものでもあれば・・・・という程度なので
結局何も収穫なしに出てきましたε=Σ( ̄ )ハァー

帰りに久しぶりに温泉に・・・・・・
前にも来たことがある「よかたん」という温泉に立ち寄りました。

泉質はいいのです、お肌すべすべになった気がします。
が、人が多い。洗い場も浴槽もごった返していて
ゆっくり癒せるような状態ではなく
休憩所も人でいっぱい、落ち着いた気分になれないですーぅ。





posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 20:54 | comments(0) | - |-
温泉三昧
 今日は城崎まで遠出をしました。

カニのシーズンはまだですが結構にぎわっていました。



旦那さんのスケッチタイム中に3箇所制覇して来ましたよ(笑)




「今日のスケッチ」

城崎
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:09 | comments(0) | - |-
洲本温泉
今日は水仙を見に淡路島へ出かけたので
待望の「棚田の湯」が入れるホテルニューアワジに立ち寄ってきました。

TVのCMでしきりに宣伝されているので行ってみたかったんですよー
お風呂が棚田のように段々になっているんです興味がわくじゃないですかーねぇー

写真がないのが残念ですが、想像以上のお風呂でした、大満足。

洲本温泉「ホテルニューアワジ」は、増築中のようで
工事中の所もあって移動に不便ですが
3箇所のお風呂が楽しめます。

まず最初に、「天宮の雫」と言うお風呂。
露天風呂からの眺めが、湯船のお湯と海の水平線が一直線上に
見えるように作られていて、雄大な気分になりました。
他にも2種類の露店風呂がありここだけでも充分堪能できます。


もうひとつは、先にも言った「棚田の湯」
上手く女性専用の時間だったので、念願叶って入ることが出来ましたー
こちらも前面に海が広がり開放感、眺めは最高。
段々になった湯船が棚田のようで面白いというか
様々なお湯が体験できます。
ニューオープンしたばかりなのでこれからは
混み合うのじゃないかなーと心配ですねー
ここだけでも充分、一日いても飽きないでしょうねー

旦那さんは「棚田の湯」に入れなかったので
本館の「波の湯」で時間をつぶしてもらいましたm(__)m
私はこちらには入っていないので
今度は是非、ゆっくり泊りがけで来て見たいと思いますねー

今日は、遊覧船でうず潮観光、黒岩水仙郷でいい香りに癒され
温泉に癒され、いい一日だったなー




posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 23:39 | comments(0) | - |-
吉岡温泉
今日は温泉メインのドライブではありませんでしたが
「カニ」を求めて、鳥取までやって来ました。
綺麗に彩られた山々の景色を楽しみつつ
子供の運転(チト不安)で、出掛けて来ましたー。

順調に12時前には到着
しかし、お天気は荒れ模様、雨から風も加わってすさまじいです、



「以前来たときも、確か 雨だったよねー」
鳥取砂丘は、雨の中でしか見たことがないですぅー<(ToT)>

が、目的の「かに」は無事 get チョキ


さて、温泉ですが。



"o(-_-;*) ウゥム…


温泉?? っか、「大丈夫なん??」って念を押してしまいそうな
ご免なさいm(__)m 悪気はないのですが 想像していたのとはまったく違ったもので

今までのイメージが一新。でも「天然かけ流し」だそうでして
お水を足せないので、熱いのなんの
おまけに石鹸、シャンプー類がありません(入湯料200円だもの)
昔の共同浴場みたいなのですねー。

他に入っている人がいなくて良かった、笑いが止まらなくて困ったよ。

しっかり、リサーチしてから出かけましょう。

吉岡温泉が悪いと言っているのでは、ありませんのであしからず。

posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:24 | comments(0) | - |-
城崎温泉
城崎温泉まで遠出をしてきましたー

たくさん温泉があるので時間つぶしはバッチリ





スケッチに夢中な旦那さんと別れ、湯巡りに・・・・・




1件目の「御所の湯」は、露天風呂までガラス張りで

開放的で明るく気持ちが良かったです。

地蔵湯は、内風呂だけですが 打たせ湯があります

長く入りたい人には露天ぶるが無いとチト辛いですねー


又今度は是非、お泊りしたいです。


「今日のスケッチ」




どうも気に入らないと、後日書き直していました。 ↓

posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 11:48 | comments(0) | - |-
湯庵
近場に新しい温泉が出来たみたいで、どんなところか気になっていた
温泉がありました。

旦那さんは朝から忙しくしていたのですが
お昼に帰ってきて(夕方又、出かけるそう・・・)
スケッチをする時間が無いけど、お風呂だけならと行って見ることに。


場所は普通の民家の中に建っていて、!? て言う感じですが
造り、は純和風で感じが良かったです。





あかすりエステがあったので久しぶりにやった

ε-(ーдー)ハァ なんともすっきりご機嫌です。

お湯は天然温泉、露天風呂も豊富で
高温サウナにミストサウナもありました。
私はミストサウナが好きです。

きっと又行くでしょう・・・・。

のでので、今日のスケッチは、ありません。
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 18:47 | comments(0) | - |-
ホテル モンテ・ローザ
砥峰高原へススキを観に出かけた帰り
ふもとにある「ホテル モンテ・ローザ」という
リゾートホテルのお風呂に立ち寄りました。

高原で歩き疲れた足をリフレッシュ。

外観はヨーロッパ調の洒落た建物です。

モンテローザ

「今日のスケッチ」

砥峰高原のススキの原
丁度「ススキまるち」が行われていて
駐車待ちの凄い列・・・・朝早く出てよかった。

tomomine




帰りに立ち寄った「ホテルモンテローザ」

モンテローザ

ヨーロッパ調の建物が気になるらしい
(退職したらヨーロッパ辺り、スケッチ旅行したいらしく
今から建物のスケッチを練習しているそうな(笑)
ホンとに連れて行ってくれると嬉しいなぁ〜〜
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 23:14 | comments(0) | - |-
赤とんぼ荘
龍野、旧市街地の小山の上にそびえて建つ赤とんぼ荘

ランチバイキングをいただくとお風呂に入れます。
国民宿舎で泊まれるようです。

赤とんぼ荘

お昼時なのでランチをしている方はおられたのですが
お風呂の利用客なしで独り占めしてきました。(まずまず)


「今日のスケッチ」

醤油蔵

posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 22:44 | comments(0) | - |-
ぽかぽ
播磨中央公園のすぐ近くにあります。

何度か来た事があるはずなのに、以外や以外
入るの初めてでしたー
(何度か着たのは覚えているのですが
駐車場が満杯で引き返していたようです)。



車の数が少ないので期待したのですが
中に入ると結構混んでいたのには驚き。

今日は足が疲れて嫌のでホットしてきました。

天然温泉でお湯は ○
混み具合 
満足度、まずまず。


「今日のスケッチ」
播磨中央公園 展望台
ぽかぽ
posted by: momo77 | 日帰り温泉 | 21:07 | comments(0) | - |-